その他

【祝1年!】ブログを1年続けた結果報告

おばけ

こんにちは!

ずっと祝日でいいのに。』を読んでくれてありがとうございます!

2021年11月14日にブログを開設して、本日(2022年11月14日)で、ちょうど1年経ちました!

というわけで、素人が1年続けた結果を報告していこうと思います!

ちなみに初めて書いた記事はこちらです↓↓

【KOTOBUKIYA】『トガヒミコ』フィギュアレビュー 初めまして! この記事がブログ初投稿です! コトブキヤで「僕のヒーローアカデミア」の「トガヒミコ」ちゃんのフィギュアを買っ...

軌跡

1年目の軌跡

2021年11月14日 ブログ開設

2021年2月16日 ツイッターインスタを連携

2022年2月18日 もしもアフィリエイトで初報酬ゲット(54円)

2022年3月19日 Google AdSenseに合格(記事数は14記事)

2022年9月から「ブログ村」と「人気ブログランキング」を連携

2022年9月 東証グロース上場企業でクローズドASPからオファーが来る

記事数

年度記事数
2021年11月1
2021年12月5
2022年1月4
2022年2月2
2022年3月3
2022年4月5
2022年5月8
2022年6月3
2022年7月3
2022年8月6
2022年9月10
2022年10月10

1年間で書いた記事数は60記事でした!

最初の頃は何を書いていいか分からず、全く書けていませんでした😅

9月と10月は頑張ったと思いますが、まだまだ足りないです!

ブログはとにかく書かないと稼げないので、来年はもっと頑張ろうと思います😉

PV数と収益

PV数

PV数は1年間で「10234」でした!

ユーザー数も右肩上がりに増えているのでうれしいです!

収益

アフィリエイト収入
Google AdSense収入

 1年間の合計収入は2,243円でした!

良かったことと苦労したこと

良かったこと

本業以外でも自分で稼げることがわかった

アウトプットで理解が深まった

ライティングスキルが少し身についた

web周りやSEOの知識も習得できた

苦労したこと

本業以外の時間の確保がなかなか難しい

完璧な記事を書こうとしてしまい、時間がかかった

稼げないとモチベーションの維持が続かない

感想

短期間で稼ごうとしない

SNSを見ると「半年で○○万円稼ぎました!」というツイートなどが溢れています。

ですが、そういう人たちはセンスがよく、少数派なのでそれをみて落ち込まないようにしましょう!

長い目でみることが大切です!

個人的には1年目は0を1にできたら上出来だと思っています。笑

レム

「ここから始めましょう、イチから――いいえ、ゼロから!」

とにかく書かないと始まらない

ブログはとにかく書かなければ始まらないです!

60%の完成度でも良いんです!

納得いかなければ、公開しなくてもいいんです!

公開しても何度でも修正すればいいんです!

とにかく書いて、書いて、書きまくれ!!

継続こそ命!

運動でも勉強でも投資でも何でも継続が大切なんです!

継続すれば、いつか稼げるんです!(# ゚Д゚)(たぶん)

さいごに

1年続けて○千円なんて、バイトした方がよくね!?

なんて思ったそこのあなた!!早計です!

会社員やバイトで稼ぐ収入は『給与所得』、ブログやアフィリエイトで稼ぐ収入は『事業所得』なんです!

ここには人間とサイヤ人くらい差があるんです!

ブログは1年継続してからが勝負だと思っていますので、これからもゆる~く続けたいと思ってます(☆゚∀゚)アハハハ

使用しているサーバー

余談ですが、主が愛用しているサーバーを紹介します。

ブログのサーバーは『conoHa WING』を使っています!

「WordPressかんたんセットアップ」というサービスがあるのですが、

これはなんと、「サーバー・ドメイン・WordPressテーマを、まとめて簡単に設定」することができるのです( ≧∇≦)ブハハハハッ

説明も丁寧で驚くほど簡単で、わずか10分でブログを開設することができます

・初期費用が無料で、月額料金も安い!

・独自ドメインが2つ無料!

・SEO対策に特化した人気テーマを提供している!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
記事URLをコピーしました